M of M Final

22日目勇者の島
召還モンスター=バーバリアンN系LV4、アマゾネスN系LV4、ウルフC系LV4、バットC系LV4
対戦相手=船乗り・月光、ムーラ海賊団、レギノス王子、神聖親衛軍団
覇王レギンの血を引くレギノスが統治
ファルミール王女がレギノス王子に近づくと王子が一目惚れし仲間になる。海賊団は成敗して終了。

23日目ビフロストの果て
起動力強化の為にもう一度参戦
敵は無くアイテムだけ集めた。地上にもどり南下

24日目二つの要塞
召還モンスター=ペガサスL系LV3、トロールN系LV4、ドラゴンN系LV4、ライオンN系LV4
対戦相手=バンジョーシーモ、ミムロ川駐留軍
同盟相手=鉄仮面ノリタン、要塞警備隊
ライオンが仲間に、マスターの移動力を最大の255にした。さらに南下

25日目湾岸の村
対戦相手=剣聖ムサッシ、ウトガルド警備軍
召還モンスター=無し
中央にある村で娘が病気で薬を取ってきて欲しいと
南に行き、西に行き、北まで行って薬を取ってきたが病死
お供えで薬を使ったら魂だけ生き返った。村の娘・ミントが仲間になる。

26日目砂漠の商人
召還モンスター=ナーガC系LV1、スコーピオンC系LV5、リザードマンC系LV5、ソルジャーL系LV5、ペガサスL系LV5、サンドゴーレムL系LV5
対戦相手=砂漠のガンナ、ウトガルド軍・アサッシンアーチ、特殊暗殺部隊
同盟相手=明星太子、リーゼンハイム軍
ちょっと北上して、寄り道
中央の村に入ると暗殺部隊が登場、だが我が軍の敵ではない。商人からゴルゴンの首を1000で購入

27日目トーノッハ山岳
対戦相手=山賊トーノッハ、ウトガルド義勇軍
同盟相手=義賊ツーディズ、義勇兵軍団
500G立て替えてと泣いて頼まれたので払う。アリストの剣を借用書代わりに貰う。
マスターみずから敵を倒すと勇気を讃えファイヤーボウをくれた。
最後の言葉は兄貴のツーディによろしくと言う言葉をのこして・・・

28日目忠実なドラゴン
対戦相手=セーブドドラゴン、ヴァナヘイム軍
召還モンスター=ファイターL系LV2、ホワイトドラゴンN系LV2、ロックL系LV2、ストーンゴーレムL系LV2\
南下せなあかんのだか、寄り道&修行で天空に行って北へ
そこの氷の大地ではドラゴンの一群が前を塞いだ。ドラゴン達は全く聞き入れてくれずやむを得ず対戦
ここで召還したロックに炎の聖獣の封印を使うとファイヤーバードに進化
ソルジャーをファイターまでと、龍を天龍までクラスを上げて、騎士の龍をつかうと合体して龍騎兵が誕生
LVの高い我が軍などにかなうわけもなく、断末魔とともに敵マスターは散った♪
ここからずっと西へと進む

29日目嵐の後
対戦相手=竜臣カイコンファ、天界の伏竜
召還モンスター=モノペガサスL系LV4、地龍L系LV4、レディーナイトN系LV4、タイタンN系LV4
その土地にやってきたときに、恐ろしい形相の天使がこちらを見ている
弁明しても認めてはくれず、おまえ達は敵のスパイに違いないといきなり襲ってきた
マインドバスターと守護天使は呪文を唱えようとしたが、それを言い終わる前にとどめを刺し、おかげで呪文を覚えた。
アイテム灼熱の弓、ホーリーフレイルの威力は抜群

30日目惑わされし地
対戦相手=策略のミゼーレ、ヴァナヘイム軍
召還モンスター=ロックL系LV4、地龍L系LV4、ハイエルフL系LV4、アークエンジェルL系LV4
何でこんな所にいるのだ?何か探りに来たんだな?とっつかまえて正体を暴いてやる!とその地の守備隊長ミゼーレが叫んだ
その後・・・ぎゃああああ、こんなはずでは・・・そう叫ぶと倒れた
北の村に学問所がありダークマターの出身校でもあった。
勉強して質問に答えると知性が30上がり、力が10下がった。
アイテム成長石はLVが1上がる

31日目若き日の英雄達
対戦相手=ベオウルフ、退屈男軍団、ジークムント、退屈男軍団
同盟相手=魔法学者ミッチー、世捨て人達
召還モンスター=ファイターL系LV6、ハイエルフL系LV6、ユニコーンL系LV1、地龍」L系LV6
辺境の土地には若い男達が大勢暇を持て余していた。
魔法学者ミッチーに話すとカオスの部隊がすべてLOWであった
それはチェンジローという魔法で属性が変わっており、100Gで教えてもらった。
「く!無念だ!」と言うとジークムントは倒れた
彼の振るっていた剣ノートゥングを手に入れた

32日目魔力の砂漠
対戦相手=守護天使ジュエル、ガードフォース
召還モンスター=モノペガサスL系LV5、ファイターL系LV4、ハイエルフL系LV4、アークエンジェルL系LV4
その地に来ると、守護天使が現れる
「うおおおお、いい腕をしているな!」そう言うと守護天使は消え、
声だけ聞こえ、マインドシールドの呪文を覚えた。