工事

昼は部屋のクーラーを取り替えにきてくれた。
以前より水漏れがしていたが、実働10年以上してもらったので引退してもらいました。
さすがにこれは資格がいるので無理です。
たしか素人がやったらガス抜いたら復旧が困難なはずです。
夜から昨日足らなかったやつを撤去して引き直し、15mほどいった。
LANと同軸は2階から引っ張ってきたのでこれも15mほどいった。
電気工事なんて誰でもできるんやけど、これも一応資格がいりますあります。
ブレーカー落としてやったら感電の心配はないけど、他も止まるという欠点もなきにしもあらず。
今回は別の部屋のクーラー用として使っていたので、飛ばしてもノープロブレム。
20m買ってきてもケーブルなんて1kほど。いかに人件費が高いかがよくわかります。
(J社で以前これだけで15kと言われました。なら自分でするはとなりますがな)
パソコンとケーブルテレビとが離れているので、映像端子が足らなかった。
10mなんてそういう店では見つけたけど、普通のところじゃ無いやろう(あっても高いそうやし)