200GB+500GBで700GBになりました。

夜勤明けでまた、昼から飲みに行くことに
今回は10時ではなく12時から開催になったので、待っている間は日本橋散策。
でもパソ関連のお店は11時にならないと開店しないんだった〜
10時過ぎに到着して、2日に参加する予定のをめろんで予約しときました。
11時からは、家のにHDDを増設しようかと捜索。
いまはIDEで接続されていて、しかも設置場所が悪いので線が届かない。
しかもCD2機搭載と、どっちにしろボードに載せないと増設は不可でした。
ボードと電源線、HDDは今かうならシリアルの方がいいやろうと
どうせなら容量も多いに越したことはない(予算と相談)
地図なら320GBが8580円、500GBが13980円
1GB当たりに換算すると320GBは26.8円
500GBは27.96円と大差が無い。
カードが切れることを考えると13770円で500GB購入。
朝6時から起きて増設しました、仕事行く前やのに