ご当地めろん廻り

take3ikoma6422013-01-04

その為だけの行程

朝イチバンの地下鉄で出発

快速
野洲発〜網干
大阪 0600
姫路 0728

すぐに32分発新見行きってありましたが
別に急ぐ必要が無かったので
2本空けました

普通
姫路発〜岡山行
姫路 0800
岡山 0928

歩いて移動
メロンブックス 岡山店
アニメイトの2階やね
以前イベントで3回ほど行ったことはあるけど
もう10年は行ってなかったなぁ
2本空けました
途中コンビニで半ダース追加

普通
岡山発〜観音寺行
岡山 1036
観音寺 1232

2時間の行程
ここで5本空けました。
途中の多度津で21分停車
お急ぎなら乗り換えてくださいと
言われたけど
乗り換え時間もあるので
そのまま
携帯で調べて
キオスクがあったので追加3本
しかし…

普通
観音寺発〜伊予西条
観音寺 1240
伊予西条 1352

2両繋いでいるのに、後ろは回送車両
ワンマン運転は分かるけど
トイレついてませんって…
1時間ほどやから、飲まずに寝てました。

普通
伊予西条発〜松山行
伊予西条 1356
松山 1611

これもワンマンでトイレなし
しかも2時間なので、もう飲めませんでした
ただ今治で15分停車やったので
ここでトイレ休憩と考えたら
飲めたかもしれませんでした。
途中の停車時分もこれから
計算しときましょと

松山到着後は歩いて移動
ここも十年前には来たことがあるので
その時はアニメイト目当てでしたが
今回はメロンブックス松山店へと

帰りも歩きましたが
けっしてお酒を抜くのが目的ではなく
健康の為です?

普通
松山発〜多度津
松山 1740
多度津 2117

3時間も乗るのに2両トイレ無しと
伊予西条で14分停車やけど
そこまで2時間か
もう寝るしかないと
その後は1本だけ空けました

普通
琴平発〜高松行
多度津 2136
坂出 2150

2128には到着したので乗車して
1本空けました

快速 マリンライナー 68号
高松発〜岡山行
坂出 2154
岡山 2238

乗り換え時間4分
あまりこういう行程は組まないけど
時間が無いので、同じホームやったので
ここでも1本空ける

新幹線 みずほ 608号
鹿児島中央発〜新大阪行
岡山 2253
新大阪 2337

ほぼ携帯電池が無くなりかけ
コンセントあったから
USBのを持ってきてたら
充電できたのにと
ここでも1本空けると

本来は1泊する予定が
週末にも予定入れたので
帰る事に
せっかく愛媛に行ったから
宇和島、松山、今治、大洲と
お城も廻りたかったけど
行くなら夏じゃないとね

第1弾は福岡がすでに品切れで計22個
第2弾はフルコンプリートで計25個
豊橋と柏は第2弾しか無いので)

あれ札幌店は行ったことが、ないんですけど?